スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
amazonで予約開始
ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)
(2009/07/24)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る
遂に刊行開始される藤子・F・不二雄大全集。第一弾としてもちろん『ドラえもん』が登場。しかも、ドラえもんファンが夢見ていた「学年誌繰り上がり順収録」! 試したいけど敷居の高かった読み方が、公式な大全集でこそ成立。前作完全収録ならではの贅沢すぎる読み方です。

オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)
(2009/07/24)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る
長らく絶版状態だった、藤子不二雄の代表作『オバケのQ太郎』が遂に復刊。今回の大全集一番の目玉はやはりこの作品ではないでしょうか。『ドラえもん』とはテイストの違う、藤子不二雄ならではのドタバタギャグを思う存分堪能できる傑作。

パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)
(2009/07/24)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る
藤子・F・不二雄大全集第一弾である三冊にはやはり代表作であるこちら。様々なバージョン違いが存在する作品ですので、収録形態がどうなるのかと言う意味で、もっとも注目したいところです。こちらも掲載誌毎の収録というファン大満足の編集に感謝!
スポンサーサイト



( 2009.07.05 ) ( 大全集 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

初めまして。
大全集の発売が近づいて久々に「変ドラ」を覗いてみたら更新されていてとてもうれしいです。
しかもブログ化。
全集の刊行と共にみんなで盛り上がれるといいですね。

で、最近更新がなかったのでたれ込まずにいたことがありまして、それは、オバQのてんコミ未収録話「まとめてめんどうみてよ!!」についてです。
タイトルからも分かるように第一話のオチの台詞「まとめてめんどうみたよ」を受けての第二話です。
内容についてはおそらく明後日には読めることになるので詳細は書きませんが、これが魔太郎の「不気味な侵略者」なのです。
このネタ出しがどのようになされたのか分かりませんが、やっぱり「ふたりで一人」なんだなぁと思いました。

もしご存じのことだったら失礼しました。

( by : かちつ * URL ) ( 07/22 - 22:52 ) ( 編集 )

>かちつさん

>これが魔太郎の「不気味な侵略者」なのです。

それは!! 旧オバQはFFランドと虫コミ版などしか読んでいないので、まったく知りませんでした。これはますます金曜日が楽しみになりますねえ。ありがとうございます。

( by : ミラー貝入 * URL ) ( 07/23 - 04:11 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。