


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
藤子・F・不二雄大全集は全4期
又聞きなのですが、藤子・F・不二雄大全集は全4期で決定だそうです。4期まで発売する予定とかではなくて、「4期で完結です!」と小学館の人が断言しているそうです。

これは嬉しい悲鳴!

ちまたでは3期説が有力だっただけに、ちょっとずつ毎月の刊行点数が減っていく可能性がありますけどね。

ミュージアムの完成にあわせて完結っていう噂もあったのですが、ちょうど大全集もクライマックスという感じかもしれないですね。

どうあがいても全集というのは性質上購買数が減っていく訳ですから、そこらへんを上手く配分して欲しいですね。



( 2009.07.14 ) ( 大全集 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

1期だけで5万円、あのボリューム感ですから、4期までとなったらそれなりに覚悟&収納スペースが必要そうですね…(汗)。

そういやドラの道具に収納系が多い気がするのは日本の家庭事情のせいかしら。

( by : yoh * URL ) ( 07/14 - 12:12 ) ( 編集 )

4,4期!!!ぐーっ・・・(財布の中を見る)

( by : オバQ+ * URL ) ( 07/15 - 00:21 ) ( 編集 )

す一、もといミラー貝入さん、ご無沙汰しています。
いよいよ大全集の刊行が始まりましたね!!
ドラの全作を、小学生の成長を追うように読めるという編集方針が素晴らしいですが、
「小六」の連載再開第1回目が「石ころぼうし」、第2回目が「してない貯金を使う法」と
白ドラ2連発、というのはすごい発見でした。

これと、
http://hendora.com/dora_sp/siradora/isikoro.gif

これ。
http://hendora.com/dora_sp/siradora/geppu.gif

絶対、この頃のF先生「何かあった」んですよ!
と変ドラお決まりの名言を吐いて、大全集の刊行開始を祝いたいと思います!

( by : しんべぇ * URL ) ( 07/25 - 00:53 ) ( 編集 )

どはははは! まさに「何があったというのですか?」状態ですよね。ドラえもんの角度まで一緒なんですよね。こうやって続けて読むと実感が。ははは。まあ、実に6年生向けのお話と言ってしまえば、”良く聞こえます”が、実際問題、切実過ぎますよあのテーマは。ははは。

( by : ミラー貝入 * URL ) ( 07/25 - 01:36 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
